カフェ巡り大好き看護師の息抜きの方法

こんにちは。

紅葉も見頃を迎え、はなやかな錦の秋となりました。

今日は少し私の趣味のお話しをさせていただきたいと思います。

私はスイーツがすごく大好きで、毎日甘いものを食べずにはいられません。

仕事を頑張る1つの理由としてもちろん看護師の仕事が好きということもありますが、

美味しいご飯やスイーツを食べる為でもあります。

カフェ巡りや新作のお菓子を食べることが趣味で

インスタグラムや本で行きたい店を見つけては休日のおひとり様時間に行って食べては幸せを感じています。

また店頭でチョコレートの新発売の表示があれば買わずにはいられずついつい買ってしまいます。

コンビニは新作がいち早く出ている宝庫です♩

私の結婚式の友人スピーチでは、

「機嫌が悪い時にはチョコレートを与えてあげればすぐに元通りになる」

と取扱説明書を作られるほど(笑)

夫も喧嘩をして私と仲直りをしようと思っている日は必ずと言って良いほどスイーツを持って帰ってきます(笑)

スイーツパワーは計り知れません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そんな甘いものには、リラックス効果や幸福感、不安緊張を和らげて心の健康にも良い影響を与えるといわれています。

美味しいものを食べてそんな良い効果まであるなんてもう最高です!

訪問看護の世界に転職して、

仕事でドライブするようになってから新たな道を発見して知らない道を走る事も多々あります。

そんな時、こんな所にこんな店があったんだと自分の行きたい店リストが増えていくことも嬉しく思います。

これからも公私ともに充実した毎日を送れるよう頑張って仕事をしたいと思います。

(カフェ巡りが大好きな看護師C)

香川県高松市の訪問看護なら訪問看護ステーションPb