訪問看護をもっと身近に(^^)/

訪問看護」カテゴリのイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

訪問看護を始めて一番感じることは、

「訪問看護」というものがまだまだ地域の方々に認知されていないということ( ;∀;)💦

エ~ッ、訪問看護って市民権得てなかったの~💦っとびっくりしました。

一般の方だけでなく、医療介護関係の方でも、

看護師がおうちに訪問するメリットをご存じない方がまだまだいらっしゃいます。

訪問看護の歴史は長いはずなのになあ・・・。ショック・・・(;・∀・)。

運よくご紹介いただいた訪問先では

「家に看護師さんが来てくれるのなんて知らなかった!」

「もっと早くに訪問看護のことを知りたかった!」

というお言葉を幾度となくいただきます。

一方で

「訪問看護ってヘルパーさんと何が違うの?」

「おうちに来てくれるんだからお高いんでしょ~?」

といったお言葉もいただきます。

 

そこで、

訪問看護をもっと身近に感じてもらって活用してもらえるように、

Pb村では情報発信していくことにしました!

持病や障害があっても住み慣れたおうちで安心して暮らしていく、そのお手伝いがしたい!

ケアを必要とされておられる方に、必要なケアを届けたい!

Instagramや訪問看護ステーションPbのHPで

少しずつ訪問看護に関する情報をお伝えしていこうと思っていますので、

ぜひご覧くださいませ。

Pb村の村長より

 

話を聞いてみたいなと思われたら、

まずは訪問看護ステーションPbにご連絡を(^^♪

☎087-814-6932

 

香川県高松市の訪問看護なら

訪問看護ステーションPb