心と身体に染み渡ったスイーツ

7月初旬のとても暑い日のことだった。

利用者さんの看護を終え、帰ろうとしたちょうどその時、

「Pbさん1年でしょ。これ少しだけどみんなで食べて。一人1個ずつしかないけど」

と、ご家族の方から袋を渡された。

それはPb社員の人数分が入ったスイーツだった。

確かに、弊社は7月6日で起業1年を迎える。

パンフレットの裏の隅に小さく書かれた設立年月日にまで目を通して下さっていたことに驚いた。

そして、スタッフの人数まで把握して下さっていること、

全くの他人なのに起業1年を祝って下さったことに胸が熱くなり、嬉しくて、涙が溢れて止まらなかった。

 

法務局に会社の登記のために足を踏み入れたのがちょうど1年前。

まさか自分が起業するとは思っていなかった。

あっという間の1年だった。

振り返ってみると色んな事があったなと、今頭の中で過ぎ去った出来事がグルグル回っている。

 

『自分が受けたい看護を提供したい!!』

 

その一心で起業を決意した。

社名はPb。プランドゥボヌールとポルトボヌールの頭文字を取っている。

幸せに恵まれる、幸福のお守り。

私たちが関わる全ての方々にとって、そんな存在でありたい。

この理念をスタッフ全員が胸に抱き、毎日看護を提供している。

 

この1年沢山の方々に関わらせていただき、ありがたいことに良きご縁に恵まれています。

出会えた皆様には言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

大変なことも多いですが、素敵な出会いがたくさんあって、やりがいを実感できる訪問看護。

これからも初心を忘れず、少しでも皆様のお役に立てるように、スタッフ一同一丸となって精進してまいります。

今後どもどうぞよろしくお願いします。

代表・管理者 西 恵美